- メールアドレスの誤入力が増えています。誤入力の場合、回答をお送りできません。詳しくはこちら→ よくあるご質問:見積もりを依頼したが、返信メール・回答が届かない。(2025/7/25)
- スーツケースの修理で保険見積もり書作成を開始しました。スーツケース修理の対応メニューを増やしました。(2025/4/24)
修理をもっと便利に・手軽に
「これ修理できますか?」「いくらで修理できる?」
修理したいものをお店に持っていかなくても、オンラインで価格がわかり、画像を送って修理相談ができます。
画像での見積もりの後は、配送修理でのオンライン注文かミスターミニットのお店で修理か、どちらかを選べます。
ご利用方法
オンライン見積りの手順
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1
修理メニューと目安の費用がわかる修理したいアイテムと、主な修理場所・症状を選ぶと目安の修理金額と納期が表示されます。
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2
画像を添付、相談内容を入力具体的にご自身のアイテムが修理できるかを診断してもらうには、画像を撮影して送りましょう!
どのように壊れたかなど説明を入力して、見積り依頼を送信してください。- 質問例1
- スーツケースのタイヤが動かなくなりました。片方は表面が大きく欠けています。お店でもできますか?
- 質問例2
- スニーカーのかかとの後ろが破れて穴があいたのを修理したいです。今と似たような色にしたいのですが。オンラインで修理注文できますか?
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3
診断結果がメールで届く修理職人が画像とご質問から修理可否を判断して、修理メニュー・金額・目安納期をメールで提案します。
- 回答までの目安の日数
- 回答までの目安日数は通常3~5営業日(土日祝 休業)です。1件1件スタッフが確認しているため日数をいただいております。お急ぎの場合は店舗にご相談ください。
- ご利用上の注意
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- ご利用時にはEメールアドレスが必須です。@minit.co.jpからのメールを受信できるように設定を変更お願いいたします。
- HTMLメールが表示できる環境が必要です。SMS・MMSはご利用いただけません。詳しくはこちらをご確認ください。
- お送りいただいた画像が不鮮明な場合は再度送信をお願いする場合がございます。
- 土日祝日・年末年始・夏期休業期間にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降の対応とさせていただきます。また、内容によっては回答までお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
修理を依頼する
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4
配送修理か店舗修理を選ぶ全国どこからでも依頼できる「配送修理」を選ぶ場合は、見積り提案画面の下にある「配送修理を申し込む」ボタンから申し込みします。
配送修理
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5
修理依頼品を発送するお申し込み後、ユーザー登録を行っていただきます。(この時点ではお支払いは発生しません)
- お客様ご自身で修理依頼品を梱包します。お近くのコンビニなどから、梱包した修理依頼品をミスターミニット リペアセンターに発送します。(送料はお客様ご負担、発払い)
- 送付先住所はユーザー登録後に表示されます。
ご注意:配送修理をお申し込みの場合、リペアセンター・店舗へのお持ち込みによる受付はできません。必ず宅配便でお送りください。詳しくはこちら
詳しい商品梱包方法はこちら -
6
お支払後に修理を開始お客様の修理品がリペアセンターに届き、検品します。
最終修理金額と納期が確定し、お支払い(決済)の依頼をします。- お支払い方法: クレジットカード・PayPay決済・コンビニ決済(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ)
- 特殊修理は、検品~修理金額の確定まで数週間かかる場合があります。
お支払い確認後、修理に着手いたします。
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修理後、ご指定の場所へ配送いたします修理が完了いたしましたらリペアセンターから丁寧に梱包しご指定の場所へ配送いたします。受け取り後、商品のお間違えがないかご確認ください。
店舗修理
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お近くの店舗で修理受付が可能です。
店舗検索はこちら
オンライン修理見積もりをお見せいただくか、店舗ではその場でのお見積りも承っております。
対応店舗は日本各地にございますのでお気軽にお訪ねください。
修理実績
オンライン診断・見積もりと、配送修理をご利用いただいたお客様からの声を一部ご紹介します。

内側が劣化し破れて状態が悪かったにも関わらず、新品のように修理してもらった。もう売っていない靴で買い替えができなかったが、これでまた履けるので嬉しい。

スーツケースのメーカーに依頼して修理不可能との答えのヒビ、穴を完璧に修理してもらえた。メールでのやり取りはすぐに対応していただき、質問にもきちんと答えてもらえた。

オンライン配送修理を初めて利用させていただきましたが、とても丁寧な対応で、一つ一つの連絡がわかりやすかったのと、返信なども早い。また利用したいと思います。
よくある質問
お客様から寄せられる様々な質問にお答えいたします。
下記以外でご不明点がございましたら、お客様サポートからお気軽にお問い合わせください。
お店に持っていかなくても、オンラインで修理の相談ができます。「オンライン修理見積もり」より、質問をお送りください。
修理職人が画像を元に修理可否の判断とお見積りの回答メールをお送りいたします。
代表的な1つの事例の選択肢をお選びください。画像添付では、修理を相談したいそれぞれの部分の画像を添付いただき、ご質問をご記入ください。
オンライン修理見積もり修理できる場合は配送修理・店舗修理のどちらかを選択いただけますが、回答日から30日以内にお申し込みください。
ご質問いただいた時点から修理品の状態が変わってしまうことが考えられるため、見積もり有効期間を回答日から30日以内とさせていただいております。
有効期限が切れた場合は、お手数ですが再度お見積り依頼をお送りください。
オンライン見積もりを送信いただくと、正しくメールアドレスが入力されている場合は自動受付メールが送信されます。
自動受付メールが届いていない場合、誤ったメールアドレスでのお申し込み(メールアドレスの入力ミス)が考えられます。再度正しいメールアドレスで見積もりを再度ご依頼ください。
または迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もあります。ご確認ください。
配送修理のお支払い方法は、クレジットカード・PayPay決済・コンビニ決済(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ)がお選びいただけます。
1)リペアセンターへの配送修理を申し込んだ場合、修理品の「お客様 から リペアセンターへの送料」はお客様にご負担いただきます(発払い)。
運送会社はどちらでも構いません。
送料の目安はこちらをご覧ください。
2)修理完了後の返送にかかる送料(リペアセンターからお客様への返却)は、以下の条件で無料になります。
靴・かばん・かさの返送料
・3300円(税込)以上: 沖縄県以外は 送料無料
・3300円(税込)未満: 沖縄県以外は 一律 880円(税込)
スーツケース 1個につき 返送料
沖縄県以外※ 一律 1650円(税込)
※ 沖縄県への返送は【修理品梱包のサイズに応じて】送料を別途ご請求いたします(最終見積もり時にご提示します)
ミスターミニット リペアセンターからは、ヤマト運輸の宅急便で返送いたします。
到着日の指定はできません。お客様側で変更をお願いいたします。
可能です。ミスターミニット リペアセンターではスーツケース修理で保険会社に提出するお見積書を作成いたします。「診断・お見積りを始める」ボタンよりお申し込みください。
詳しくは以下のリンクからご確認ください。よくあるご質問|スーツケースの修理で、保険会社に提出する見積り書の作成を依頼したい
相談できる修理
ミスターミニットオンライン修理見積もりでは、以下の修理を相談できます。
- 靴(メンズシューズ、レディースシューズ、スニーカー)
- スーツケース
- かさ/折りたたみ傘
※バッグ/リュック、ベルト/財布などの革小物、時計、合鍵はこちらでは受付できません。お店にご相談ください。


















