オンライン修理見積もり

診断・お見積りを始める
1

配送修理なら来店不要

2

職人1点1点手作業
丁寧修理

3

安心実績

4

店舗に依頼できる

お知らせ
  1. メールアドレスの誤入力が増えています。誤入力の場合、回答をお送りできません。詳しくはこちら→ よくあるご質問:見積もりを依頼したが、返信メール・回答が届かない。(2025/7/25)
  2. スーツケースの修理で保険見積もり書作成を開始しました。スーツケース修理の対応メニューを増やしました。(2025/4/24)

修理をもっと便利に・手軽に

「これ修理できますか?」「いくらで修理できる?」
修理したいものをお店に持っていかなくても、オンラインで価格がわかり、画像を送って修理相談ができます。
画像での見積もりの後は、配送修理でのオンライン注文かミスターミニットのお店で修理か、どちらかを選べます。

how to use

ご利用方法

オンライン見積りの手順

  1. 1
    修理メニューと目安の費用がわかる

    修理したいアイテムと、主な修理場所・症状を選ぶと目安の修理金額と納期が表示されます。

  2. 2
    画像を添付、相談内容を入力

    具体的にご自身のアイテムが修理できるかを診断してもらうには、画像を撮影して送りましょう!
    どのように壊れたかなど説明を入力して、見積り依頼を送信してください。

    質問例1
    スーツケースのタイヤが動かなくなりました。片方は表面が大きく欠けています。お店でもできますか?
    質問例2
    スニーカーのかかとの後ろが破れて穴があいたのを修理したいです。今と似たような色にしたいのですが。オンラインで修理注文できますか?
  3. 3
    診断結果がメールで届く

    修理職人が画像とご質問から修理可否を判断して、修理メニュー・金額・目安納期をメールで提案します。

    回答までの目安の日数
    回答までの目安日数は通常3~5営業日(土日祝 休業)です。1件1件スタッフが確認しているため日数をいただいております。お急ぎの場合は店舗にご相談ください。
ご利用上の注意
  • ご利用時にはEメールアドレスが必須です。@minit.co.jpからのメールを受信できるように設定を変更お願いいたします。
  • HTMLメールが表示できる環境が必要です。SMS・MMSはご利用いただけません。詳しくはこちらをご確認ください。
  • お送りいただいた画像が不鮮明な場合は再度送信をお願いする場合がございます。
  • 土日祝日・年末年始・夏期休業期間にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降の対応とさせていただきます。また、内容によっては回答までお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
診断・お見積りを始める

修理を依頼する

  1. 4
    配送修理か店舗修理を選ぶ

    全国どこからでも依頼できる「配送修理」を選ぶ場合は、見積り提案画面の下にある「配送修理を申し込む」ボタンから申し込みします。

    店舗修理を選ぶ方はこちら

配送修理

  1. 5
    修理依頼品を発送する

    お申し込み後、ユーザー登録を行っていただきます。(この時点ではお支払いは発生しません)

    • お客様ご自身で修理依頼品を梱包します。お近くのコンビニなどから、梱包した修理依頼品をミスターミニット リペアセンターに発送します。(送料はお客様ご負担、発払い)
    • 送付先住所はユーザー登録後に表示されます。

    ご注意:配送修理をお申し込みの場合、リペアセンター・店舗へのお持ち込みによる受付はできません。必ず宅配便でお送りください。詳しくはこちら

    詳しい商品梱包方法はこちら
  2. 6
    お支払後に修理を開始

    お客様の修理品がリペアセンターに届き、検品します。
    最終修理金額と納期が確定し、お支払い(決済)の依頼をします。

    • お支払い方法: クレジットカード・PayPay決済・コンビニ決済(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ)
    • 特殊修理は、検品~修理金額の確定まで数週間かかる場合があります。

    お支払い確認後、修理に着手いたします。

  3. 7
    修理後、ご指定の場所へ配送いたします

    修理が完了いたしましたらリペアセンターから丁寧に梱包しご指定の場所へ配送いたします。受け取り後、商品のお間違えがないかご確認ください。

店舗修理

  1. お近くの店舗で修理受付が可能です。
    オンライン修理見積もりをお見せいただくか、店舗ではその場でのお見積りも承っております。
    対応店舗は日本各地にございますのでお気軽にお訪ねください。

    店舗検索はこちら
REPAIR RECORD

修理実績

オンライン診断・見積もりと、配送修理をご利用いただいたお客様からの声を一部ご紹介します。

まるでどこを直したか分からないほどきれいな仕上がり

昔祖母が愛用していたバッグショルダーの付け根が切れた。どうやって直したんだろうと考え込んでしまうほどきれいな仕上がり。

長年愛用している廃版のスニーカーの修理

廃盤のため大切にしている靴。色味が完璧でした。修理代高っ!と思って依頼するか悩んだが仕上がりを見て、修理をして本当に良かったと思ってます。

状態が悪かったにも関わらず新品のように。これでまた履けるので嬉しい。

内側が劣化し破れて状態が悪かったにも関わらず、新品のように修理してもらった。もう売っていない靴で買い替えができなかったが、これでまた履けるので嬉しい。

ヒビ・穴を完璧に修理してもらえた

スーツケースのメーカーに依頼して修理不可能との答えのヒビ、穴を完璧に修理してもらえた。メールでのやり取りはすぐに対応していただき、質問にもきちんと答えてもらえた。

問合せに対しての返信が、とても丁寧で早い

正規店で部品がないため相談した。問合せに対しての返信がとても丁寧で早い。信頼がおけるなぁという印象を受けました。

ネットから見積もり依頼を始めた時から、とても丁寧に対応な連絡。仕上がりもきれい

オンライン配送修理を初めて利用させていただきましたが、とても丁寧な対応で、一つ一つの連絡がわかりやすかったのと、返信なども早い。また利用したいと思います。

手元が取れてしまった傘の修理
ろくろから骨が外れた傘の修理
骨が折れた折りたたみ傘

よくある質問

お客様から寄せられる様々な質問にお答えいたします。
下記以外でご不明点がございましたら、お客様サポートからお気軽にお問い合わせください。

お店に持っていかずにインターネットで修理が可能かどうか知りたい、また修理にかかる費用を知りたい

お店に持っていかなくても、オンラインで修理の相談ができます。「オンライン修理見積もり」より、質問をお送りください。
修理職人が画像を元に修理可否の判断とお見積りの回答メールをお送りいたします。

オンライン修理見積もり
1つの靴に対して3か所以上の修理相談をしたい場合はどうすればいいですか。(オンライン修理見積もり)

代表的な1つの事例の選択肢をお選びください。画像添付では、修理を相談したいそれぞれの部分の画像を添付いただき、ご質問をご記入ください。

オンライン修理見積もり
見積もりの回答メールが届きました。修理申込期限はありますか?

修理できる場合は配送修理・店舗修理のどちらかを選択いただけますが、回答日から30日以内にお申し込みください。
ご質問いただいた時点から修理品の状態が変わってしまうことが考えられるため、見積もり有効期間を回答日から30日以内とさせていただいております。
有効期限が切れた場合は、お手数ですが再度お見積り依頼をお送りください。

見積もりを依頼したが、返信メールが届かない。

オンライン見積もりを送信いただくと、正しくメールアドレスが入力されている場合は自動受付メールが送信されます。
自動受付メールが届いていない場合、誤ったメールアドレスでのお申し込み(メールアドレスの入力ミス)が考えられます。再度正しいメールアドレスで見積もりを再度ご依頼ください。
または迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もあります。ご確認ください。

配送修理の支払い方法は何が使えますか?

配送修理のお支払い方法は、クレジットカード・PayPay決済・コンビニ決済(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ)がお選びいただけます。

配送修理(オンライン注文)の場合の送料はいくらですか

1)リペアセンターへの配送修理を申し込んだ場合、修理品の「お客様 から リペアセンターへの送料」はお客様にご負担いただきます(発払い)。
運送会社はどちらでも構いません。
送料の目安はこちらをご覧ください。

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/simulation.html

2)修理完了後の返送にかかる送料(リペアセンターからお客様への返却)は、以下の条件で無料になります。
靴・かばん・かさの返送料
・3300円(税込)以上: 沖縄県以外は 送料無料
・3300円(税込)未満: 沖縄県以外は 一律 880円(税込)
スーツケース 1個につき 返送料
沖縄県以外※ 一律 1650円(税込)
※ 沖縄県への返送は【修理品梱包のサイズに応じて】送料を別途ご請求いたします(最終見積もり時にご提示します)

配送修理で返送されるとき、どの運送会社で届きますか? 到着日の指定はできますか?

ミスターミニット リペアセンターからは、ヤマト運輸の宅急便で返送いたします。
到着日の指定はできません。お客様側で変更をお願いいたします。

スーツケースの修理で保険会社に見積書の提出が必要です。対応できますか?

可能です。ミスターミニット リペアセンターではスーツケース修理で保険会社に提出するお見積書を作成いたします。「診断・お見積りを始める」ボタンよりお申し込みください。
詳しくは以下のリンクからご確認ください。よくあるご質問|スーツケースの修理で、保険会社に提出する見積り書の作成を依頼したい

その他の質問はこちら

相談できる修理

ミスターミニットオンライン修理見積もりでは、以下の修理を相談できます。

  • 靴(メンズシューズ、レディースシューズ、スニーカー)
  • スーツケース
  • かさ/折りたたみ傘

※バッグ/リュック、ベルト/財布などの革小物、時計、合鍵はこちらでは受付できません。お店にご相談ください。