オンライン修理見積もり

診断・お見積りを始める
スマホから修理内容・画像を送るだけ
スマホで修理診断&
見積もりができる

「修理できますか?」「価格は?」・・・修理したいものをお店まで持っていかなくてもOK。スマホで画像を送ってご相談ください。修理職人が診断し回答をお送りします。

見積もりが届いたら
配送でも店舗でも
修理を依頼できます

修理できる場合は、ミスターミニットのお店にお持ちいただくか、ご自宅から発送してオンライン注文できる配送修理のどちらかをお選びください。

一つ一つ手作業で丁寧に
修理職人が修理して
お返しします

店舗でのご注文でも、配送修理でのご注文どちらでも、修理職人が1点1点手作業で修理し、お返しいたします。

service

サービスの
流れ

修理したいアイテムは画像を送ってご相談ください。修理職人が画像で診断、お見積りをメールで返信するサービスです。(回答までの日数:3~5営業日)

how to use

ご利用方法

オンライン修理見積もりはかんたん3ステップ。

  1. 修理したい内容を選ぶと、修理メニューを確認できます

    修理メニュー概要と、目安の金額・納期が表示されます。ご自身のアイテムが修理できるかを診断してもらうには、次に進んでください。

  2. 修理したいアイテムの画像を送り、職人に相談

    修理したいアイテムの写真を撮影し、ご質問内容を記載の上、詳細見積りを行ってください。

    質問例1
    ハイヒールのヒールがポッキリ折れてしまいました。修理はできますか?もし修理ができるのであればお値段も教えてください。
    質問例2
    シミがついてしまったムートンブーツをきれいにしたいです。ミスターミニットでできますか?価格はどれぐらいですか?近くにお店がないのですが、オンライン修理を注文できますか?
  3. メールで修理職人の診断結果が届き、注文(依頼)もできる

    修理職人が画像とご質問から修理可否を診断し、修理メニューとお見積もりをメールでご提案します。
    修理できる場合は、お店で依頼するか、配送修理の注文(オンライン注文)のどちらかを選べます。

    ※ 回答までの目安の日数:3~5営業日
    ※ お見積もり有効期限: 回答日から60日間

ご利用上の注意
  • ご利用時にはメールアドレスが必須です。@minit.co.jpからのメールを受信できるように設定を変更お願いいたします。SMSはご利用いただけません。
  • お送りいただいた画像が不鮮明な場合は再度送信をお願いする場合がございます。
  • 土日祝日・年末年始・夏期休業期間にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降の対応とさせていただきます。また、内容によっては回答までお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
item

相談できる
修理

ミスターミニットオンライン修理見積もりでは、以下の修理を相談できます。

※時計、合鍵はこちらでは受付できません。お店にご相談ください。

store repair

店舗修理

お近くの店舗又は中継店での修理が可能です。店舗でその場でのお見積りも承っております。
対応店舗は日本各地にございますのでお気軽にお訪ねください。

242店舗
  • 北海道
    2店舗
  • 東北・
    甲信越
    4店舗
  • 関東
    151店舗
  • 中部・
    東海
    13店舗
  • 近畿
    41店舗
  • 中国・
    四国
    13店舗
  • 九州
    18店舗
DELIVERY REPAIR

配送修理

修理できる場合は、ミスターミニットリペアセンターへの配送修理のご注文ができます。
オンラインで仮注文を行い、修理ご依頼品を宅配便でリペアセンターに送っていただく方法です。
お店が遠い、来店の時間がないという方におすすめです。

  1. 仮注文を送信、修理依頼品を発送

    お送りいただいたご相談の結果で修理できる 場合、配送による修理依頼をお選びいただくこともできます。(配送修理)

    • まずオンラインで仮注文を送信し、ユーザー登録を行っていただきます。(この時点ではお支払いは発生しません)
    • お客様ご自身で修理依頼品を梱包します。
    • お近くのコンビニなどから、梱包した修理依頼品をミスターミニット リペアセンターに発送します。
    詳しい商品梱包方法はこちら
  2. お支払い後に、リペアセンターで修理

    リペアセンターに到着したご依頼品は検品後、メールで正確な納期(当社からの発送日)と最終修理金額をご連絡し、同時にお支払い(決済)のご依頼をいたします。お支払いが確認できたら、修理に着手いたします。

  3. 修理後、ご指定の場所へ配送いたします

    修理が完了いたしましたらリペアセンターから丁寧に梱包しご指定の場所へ配送いたします。受け取り後、商品のお間違えがないかご確認ください。

REPAIR RECORD

修理実績

オンライン診断・見積もりと、配送修理をご利用いただいたお客様からの声を一部ご紹介します。

長年愛用している廃版のスニーカーの修理

廃盤のため大切にしている靴。色味が完璧でした。修理代高っ!と思って依頼するか悩んだが仕上がりを見て、修理をして本当に良かったと思ってます。

スニーカー かかと内側の修理
まるでどこを直したか分からないほどきれいな仕上がり

昔祖母が愛用していたバッグショルダーの付け根が切れた。どうやって直したんだろうと考え込んでしまうほどきれいな仕上がり。

ハイブランド バッグ 革あて修理
状態が悪かったにも関わらず新品のように。これでまた履けるので嬉しい。

内側が劣化し破れて状態が悪かったにも関わらず、新品のように修理してもらった。もう売っていない靴で買い替えができなかったが、これでまた履けるので嬉しい。

婦人パンプス 内側の張り替え修理、表面はカラーリング補修

よくある質問

お客様から寄せられる様々な質問にお答えいたします。
下記以外でご不明点がございましたら、お客様サポートからお気軽にお問い合わせください。

お店に持っていかずにインターネットで修理が可能かどうか知りたい、また修理にかかる費用を知りたい

オンラインで修理の相談ができます。「オンライン修理見積もり」より、質問をお送りください。
修理職人が画像を元に修理可否の判断とお見積りの回答メールをお送りいたします。

オンライン修理見積もり
1つの靴に対して3か所以上の修理相談をしたい場合はどうすればいいですか。(オンライン修理見積もり)

代表的な1つの事例の選択肢をお選びください。画像添付では、修理を相談したいそれぞれの部分の画像を添付いただき、ご質問をご記入ください。
また、「その他」からもお進みいただくことができます。

オンライン修理見積もり
見積もりの回答メールが届きました。修理申込期限はありますか?

修理できる場合は配送修理・店舗修理のどちらかを選択いただけますが、回答日から60日以内にお申し込みください。
ご質問いただいた時点から修理品の状態が変わってしまうことが考えられるため、見積もり有効期間を回答日から60日以内とさせていただいております。
有効期限が切れた場合は、お手数ですが再度お見積り依頼をお送りください。

配送修理(オンライン注文)を申し込んだ後の手順について教えてください

修理可能と回答メールがありリペアセンターへの配送修理を申し込む場合は、以下①~③を行っていただきます。
①回答メールに記載のある「配送修理のお申し込み」に進んでください。
②ユーザー登録を行ってください。ユーザー登録完了すると、お申し込みが完了いたします。
③次に、発送をしてください。
・お客様ご自身で修理ご依頼品を梱包し、東京都のミスターミニット リペアセンターに発送していただきます。発送先の住所はお申し込み時のメールに記載があります。
・送料はお客様のご負担です(発払いでお送りください)。
以上がお申込み時に行っていただく内容です。

▼その後の流れ
リペアセンター到着後、検品を行い修理費用が確定し、当社よりお支払い(決済)依頼のメールを送付いたします。お支払いを当社で確認後、修理に着手いたします。(※5日以内のお支払いをお願いしております。お支払いが確認できない場合は修理を開始できませんのでご注意ください)。
リペアセンターで修理後、発送手配完了時にお客様にご連絡いたします。

配送修理(オンライン注文)の場合の送料はいくらですか

1)リペアセンターへの配送修理を申し込んだ場合、修理品の「お客様 から リペアセンターへの送料」はお客様にご負担いただきます(発払い)。
運送会社はどちらでも構いません。
送料の目安はこちらをご覧ください。

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/simulation.html

2)修理完了後の返送にかかる送料(リペアセンターからお客様への返却)は、以下の条件で無料になります。
靴・かばん・かさの返送料
・3300円(税込)以上: 沖縄県以外は 送料無料
・3300円(税込)未満: 沖縄県以外は 一律 880円(税込)
スーツケース 返送料
・11000円(税込)以上: 沖縄県以外は 送料無料
・11000円(税込)未満: 沖縄県以外は 一律 1980円(税込)
※ 沖縄県への返送は【修理品梱包のサイズに応じて】送料を別途ご請求いたします(最終見積もり時にご提示します)

配送修理で返送されるとき、どの運送会社で届きますか? 到着日の指定はできますか?

ミスターミニット リペアセンターからは、ヤマト運輸の宅急便で返送いたします。
到着日の指定はできません。お客様側で変更をお願いいたします。

その他の質問はこちら