【特定商取引法に基づく表記】

会社情報

会社名

ミニット・アジア・パシフィック株式会社

運営責任者

代表取締役社長 宮前 昭吾

所在地

〒111-0052
東京都台東区柳橋2-19-6 柳橋ファーストビル2階
ミスターミニット リペアセンター
配送修理担当

電話番号

03-5839-2251 ※お電話時は「配送修理」とお申し出ください。「受付ID」をご用意ください。

メールアドレス

map_repair@minit.co.jp

URL

https://www.minit.co.jp/

事業内容

靴修理・合カギ作製をはじめとする総合リペアサービス

営業日

通常営業日 :平日 10時から17時
休業:土日祝 、年末年始、当社指定の休日

配送修理 注文お申し込み方法

  1. ミスターミニット オンライン修理見積もり サービスから、問い合わせ・画像を送付してください。
  2. 当社リペアセンターよりお見積もりをメールにて返信します。見積もり内容でよろしければ、お客様はメール記載のリンク先より「配送修理 のお申し込み」を行ってください。お見積もり有効期限は回答日から30日間です。
  3. お客様は配送修理お申込み後、ユーザー登録、お支払い方法の登録を行い、修理依頼品を当社に発送してください。
  4. 当社では配送修理お申し込みデータと修理依頼品を確認し、修理金額と納期を確定し、お客様に決済依頼メールをお送りします。
  5. お客様は決済依頼メール後5日以内にお支払いを行ってください。
  6. 修理完了後、ミスターミニット リペアセンターよりお客様に修理依頼品を返送します。

販売情報

支払方法

修理着手前にお支払いをメールにて依頼します。
  1. Shopify ペイメント クレジットカード(VISA / Master Card / American Express / JCB )
  2. PayPay
  3. コンビニ振込(ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ミニストップ)

お支払い期限

決済依頼メール後、5日以内に上記いずれかの方法でお支払いください。

修理費用・代金

まず「ミスターミニット オンライン修理見積もり サービス」よりオンラインでお見積もりをしていただくことが必要となります。
画像をお送りいただき、当社から修理品の状態にあわせた診断・お見積もりをメールで返信いたします。
お客様がオンラインで配送修理のお申し込みを行い修理品を発送(発払い)し、当社にて最終検品を行い、修理料金が確定いたします。

修理代金以外に必要となる送料・手数料

(1)発送料金(お客様 → 当社リペアセンター)
  1. お客様ご負担
  2. お客様ご自身で梱包・配送・集荷手続きを行い、「発払い」にて当社リペアセンター宛(東京都)に発送していただきます。
  3. ※誤って着払いでお送りいただいた場合は、修理代金とともに送料をご請求いたします。あらかじめご了承ください。
(2)返送料金(当社リペアセンター→お客様)
      【スーツケース 返送料】
    1. 沖縄県※ 以外 一律 1,650円(税込)

      【その他(靴・バッグなど)の返送料(スーツケース以外)】
    1. 修理費用が 3,300円(税込)以上: 沖縄県※以外は 【送料無料】
    2. 修理費用が 3,300円(税込)未満: 沖縄県※以外は 880円(税込)
(3) 保険申請に必要な見積書の発行手数料(スーツケース修理のみ)
  1. 正式に修理を当社にご依頼いただく場合:見積書発行手数料は無料。修理後の返送料は(2)に準じます。
  2. 見積書発行のみの場合(修理を依頼しない場合): 見積書発行手数料 3,300円(税込)+スーツケース返送料一律(沖縄県※以外) 1,650円(税込)
※いずれも沖縄県への返送の場合、梱包サイズに応じて送料を決定いたします。最終お見積もり時にご提示します。以下の料金表に準じます。
ヤマト運輸の料金表[外部リンク] https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/ichiran.html

引き渡し時期

修理内容により異なります。配送修理の確定メールにてご連絡いたします。
※ ご注文後に納期が遅延する場合はあらかじめメールでご連絡いたします。
※ 修理完了後、お届け到着日の指定(着日指定)はできません。

ご注文キャンセルについて(配送修理のお申し込み・ご注文のキャンセル)

【お客様都合によるキャンセルの場合】
  1. 配送修理お申し込み後、修理依頼品を当社リペアセンターに送付する前(到着する前)であれば、キャンセルは可能(無料)です。
  2. 修理依頼品が当社リペアセンターに到着した後は、お客様都合によるキャンセルはできません。
  3. 万が一キャンセルする場合にかかる送料 :お客様が当社に送付され、当社が修理作業着手前にお客様ご都合で修理をキャンセルされる場合は、返送料はお客様がご負担(当社より「着払い」で返送)いただきます。
【当社都合によるキャンセルの場合】
  1. 修理依頼品到着後、検品の結果、当社が修理不可と判断した場合はご注文のキャンセルをさせていただきます。その場合は当社よりご連絡の上、修理依頼品を返送いたします。
  2. 当社にて最終検品の結果、当初の見積金額と最終確定金額と差異が出る可能性があります。最終確定金額にご納得頂けない場合のキャンセルについては当社都合によるキャンセルとさせていただき修理依頼品を返送いたします。
  3. 当社都合によるキャンセルの場合の修理依頼品の返送料は当社が負担いたします。

その他

  1. 当社に修理ご依頼品が到着後、不具合などがあり進行について確認が必要となる場合は、お客様にEmail・電話にてご連絡いたします。
  2. 当社では修理ご依頼品の廃棄依頼には対応できません。あらかじめご了承ください。
  3. 修理完了後、配達時にお客様がお受け取りできず1週間が経過した場合、当社に差し戻されます。再配達には往復送料をご負担いただきます。
  4. 当社へ差し戻し後、以下の何れかに該当される場合は、お客様との契約は解除され、当社では一切の責任を負いかねます。また、以下の何れかに該当される場合は、お客様の同意があったものとみなし、修理依頼品を処分致します。
    a) 仕上がった修理依頼品をお受け取り頂けない場合、またはお受け取りのご提案に応じて頂けない場合であって、発送日から6ヵ月を経過したもの
    b) お客様がお受け取りを拒否された場合
  5. 返金が発生した場合は銀行振込で行います。なお、その際の振込手数料は、当社の負担とします。

再修理について

  1. 申出の期限
    1. 修理完了品をお受取り後、当社が行った修理箇所について不具合があり再修理をご依頼される場合は、お受け取りから10日以内にEmailまたは電話にて必ずお申し出ください。
  2. 以下の場合は再修理を承ることはできません。
    1. 修理完了品をお受け取りから10日以上経過した場合
    2. 事前にEmailやお電話で連絡がないまま当社に返送された場合
    3. お客様側で再修理などを施した場合
  3. 再修理の場合の返金対応について
    1. 当社理由による修理不備の場合は、現物確認の上、処理を取らせて頂きます。
    2. 修理不備の場合、当方負担にて再修理を行い、送料は返金いたします。
  4. その他
    1. 輸送中の破損に関しましては当方は責任を負いかねます。
    2. 返金が発生した場合は銀行振込で行います。なお、その際の振込手数料は、当社の負担とします。

2024年10月21日 改定

2025年03月06日 改定

2025年04月24日 改定

ミニット・アジア・パシフィック株式会社