広報担当より

靴磨き講座を実施しました

先日、大手企業さま社員家族参加型の福利厚生イベントで、「ミスターミニット靴磨き講座」を行いました。

1回30分の靴磨き講座、ご家庭でできるかんたんにキレイにできる靴磨きの方法をご説明しました。

家での靴磨きは最低限何をすればいいか?
この道具は何のために使うか?など、
あまりハードルをあげないように、初心者の方にもわかるように、「かんたんにできること」を伝えるよう心がけました。展示ブースでは靴やかばんの修理サンプルを置いて実際にどういう風に修理できるかなど、サンプルをお見せしつつ説明しました。

201811_blog_event1.jpg

講座は3回実施したのですが、終了後は受講された方々が講師スタッフの前に行列になり、靴や革に関していろんな質問をお寄せいただきました。
使うクリームの種類や、こんなツールは使った方がいいのか、こんな靴を持っているのだがどういうお手入れがいいか・・・等。
靴の数だけ皆様に疑問があり、また皆様がそれぞれ大切にしたいという思いが伝わってきました。

201811_blog_event2.jpg

男女、年代も幅広く多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
今回の講座をきっかけに、参加頂いたみなさまが靴を磨く機会が生まれると嬉しいです。

また機会があれば、またぜひ参加したいと思います!

一覧に戻る