靴・カバンのお手入れ

カラフルなスエードを長持ちさせる2つの方法

今年は春が早く来て、4月に入って暑いぐらいの日が続いています。
靴のファッションでは、淡い色や明るい色の靴が多いですね!

特にカラー・スエード、淡い色・華やかな色のスエードパンプスを見かけるようになりました。これは、ミスターミニットのマークのような鮮やかな水色ですね!(社員の私物でした)

撥水作業前.jpeg

カラフルなスエードはとても発色がきれいで目を引きますが、難点は汚れが目立ちやすいこと・・・。

毛がたくさんありますから汚れをぐんぐん引き寄せてしまいます。。。カラフルスエードに汚れがついてしまうと、せっかくの発色が褪せて汚く見えてしまいます。また、急な雨で水がしみこんでしまうと、雨シミができてしまったり。

でもスエードは、汚れたらどうすればいいのかが全然わからない!ですよね。

1.汚したくない!そんなカラフルスエードには、「汚れがつかない・雨対策」を前もってやっておくのがオススメ。

ミスターミニットでオススメしているのは、市販の防水スプレーよりも強力な液剤を使って効果を浸透させる、工場での撥水加工です。

ミスターミニットの工場で、液剤を満遍なく全体に吹き付けていきます。(画像はわかりやすくするため、スプレーの出てる感じを追加しています(^^))

作業風景02_画処理.jpg

その後浸透させてしっかり乾燥させて完了。

では。。。どれぐらい効果がでるのか、水をふきかけてみましょう!

撥水作業後.jpeg

しっかり水を弾いています! 水をはじき、汚れもつきにくくなります。

これは「買ってすぐ」がオススメです。約ワンシーズンは効果が持続しますので、購入後のファーストケアにいかがでしょうか? 

2.日々のホコリ対策には「ブラシ」

毛なのでかなりホコリや砂埃が入り込んでいますので、日々のお手入れとしてはブラシ(靴クリームなどで汚れていないブラシ)で、毛並みに沿ってホコリをはらう、それをやるだけでもずいぶん違います!

本日ご紹介したメニューは

ミスターミニットの撥水加工は

工場でのお預かり修理です。納期は店舗へお問い合わせください。

ホコリ対策のブラシには

一覧に戻る