広報担当より

TV番組「ヒルナンデス」でブーツ修理が紹介されました

本日5月23日、日本テレビ系列お昼の情報番組「ヒルナンデス」に、ミスターミニットが紹介されました。

町中にある店舗ではなく、浅草橋にあるミスターミニットの工場で撮影されました。全国にあるミスターミニット店舗から難しい修理の靴やバッグをお預かりして修理する場所です。


今回の取材では土屋アンナさまのウエスタンブーツの修理を承りました。

丁寧に手作業で作られたブーツだったと思われる靴で、長年大切に履いてこられたことが靴を通してうかがえました。実際に「思い出の詰まったブーツ」だったそうです。
行った修理は、表革のカラーリング、革が破れてしまっていた箇所の修繕、靴底全取り替えと、
修理職人としてはどれも腕の見せ所でもある、なかなか難しい修理でした。

ご本人様に修理後の靴が届いた時に「喜んでいただけるといいなぁ」などと職人たちと話していました。放映にも出ましたが、とても喜んでいただけたようで私たちもやりがいを感じました!

ミスターミニットは、「直したあと、それを手放せないモノにする」ためにお役に立つ企業でありたいと考えています。
大切な靴やバッグをお手入れや修理を通じて、より愛着がわきより大切に長く使う。大切なモノがもっと大切になる・・・今回のウエスタンブーツも、修理を通じてもっと長く履くお手伝いができたのであれば、とても嬉しいです!

もし皆様もご自宅に「すごく気に入っているんだけど、修理できるのかな」や「もうボロボロだけど大切だからなんとかして使いたい」など、そういった靴・かばんなどございましたら、一度お近くのミスターミニットにご相談ください。


今回のご紹介

工場でお預かりする靴修理 https://www.minit.co.jp/service/shoe_repair/factory/

対応店舗 https://www.minit.co.jp/shopsearch/list/gps/

カバンの修理 https://www.minit.co.jp/service/bag_repair/

カバン修理の対応店舗 https://www.minit.co.jp/shopsearch/list/loc/

一覧に戻る