プレスリリース
ミスターミニットが配送修理サービスを開始。修理見積もりシステムをリニューアルし、全国250以上の店舗で修理か配送による修理を選択できるようになりました
靴修理・バッグ修理・合カギ作製・時計電池交換等のサービスチェーン店「ミスターミニット」を展開するミニット・アジア・パシフィック株式会社(以下、ミスターミニット)は10月31日、オンライン修理見積もりシステムをフルリニューアルし、店舗での修理に加え新たに配送による修理サービスを開始しました。
■概要
2017年6月に開始した「写真でカンタンお問い合わせ」は店舗に持参する前に修理可否と見積もり金額がわかることからご利用者から好評をいただいておりましたが、この度フルリニューアルし、全国のミスターミニット店舗での修理依頼に加えてオンラインで注文できる配送修理が選べるようになりました。
リニューアルしたオンライン修理見積もりシステムは、送られた画像に修理スタッフが修理可否を判断、適切な修理方法・見積もりをメール返信でご提案します。店舗ご利用の場合、提案された見積もりは2次元バーコードを店員に提示すると、お見積もり内容が店舗に共有され受付がスムーズになりました。
新たに加わった配送修理はお客様が宅配便で修理品をミスターミニット リペアセンターに発送し、修理完了後に宅配便で受け取る仕組みです。お支払いはオンライン決済でクレジットカード・PayPay決済などがご利用いただけます。
■背景
ミスターミニットが2017年6月に開始した「写真でカンタンお問い合わせ」は2024年10月中旬までに累計約10万件のお問い合わせを受付いたしましたが、特に2024年1月~8月の間で前年同期間比約130%と大幅に増加し、修理のご要望・ニーズが多く寄せられていました。従来は店舗修理のご案内のみ行っていましたが、ご利用者からは営業時間に店舗を利用することが難しいなどの理由でオンラインでの修理申し込みの希望が多く寄せられておりました。また、全国地方都市では修理専門店が減少しており修理を相談できる店がないため、修理サービスの配送対応に多くのご要望をいただいておりました。
ミスターミニットでは今回のオンライン修理見積もりのリニューアルと配送修理のスタートで、地域差なく多様な生活様式に対応し、よりご利用者に利便性高くニーズに合った修理サービスをご提供いたします。
■詳細
- オンライン修理見積もり、配送修理の取扱サービス
- 靴修理(スニーカー含む)、バッグ・財布修理、スーツケースのキャスター修理、かさ修理
- オンライン見積もり回答までの日数
- 通常 3~5営業日以内に返信(営業日は平日10時~17時。土日祝日 休業)
- ただし混雑状況により上記以上お待ちいただく場合もあります。
- 配送修理の修理代金
- 店舗受付と修理代金は同じ
- 配送修理の納期
- 修理品、修理メニューにより異なります。お見積り時に回答いたします。
- 配送修理の送料
- リペアセンターへの送付はお客様ご負担(発払い)
- 靴・バッグ・かさの返送料
- 3,300円(税込)以上: 沖縄県以外は 送料無料
- 3,300円(税込)未満: 沖縄県以外は 一律 880円(税込)
- ※ 沖縄県への返送は修理品梱包のサイズに応じて送料を別途ご請求いたします
- スーツケース 返送料
- 11,000円(税込)以上: 沖縄県以外は 送料無料
- 11,000円(税込)未満: 沖縄県以外は 一律 1,980円(税込)
- ※ 沖縄県への返送は修理品梱包のサイズに応じて送料を別途ご請求いたします
- URL
■ミスターミニットとは
「ミスターミニット」は、1957年にベルギー・ブリュッセルで創業(「タロンミニット」として発足し、1965 年より「ミスターミニット」に改称)。日本市場へは 1972年に進出し、日本最大級の靴修理・バッグ修理・合鍵作製・時計電池交換等のサービスチェーンとして信頼の歴史を築き、日本主要都市に257店舗を持ちます(2024年10月末)。さらに東京都台東区に約700平米のリペアセンターを持ち、約70名の修理職人が在籍し、全国の店舗から寄せられる難易度の高い修理に対応しています。日本のミスターミニットはサステナブルな社会の実現に向け、これからも「ものを大切に長く使いたい」お客さまの気持ちをサポートする修理サービスを提供して参ります。